Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット47日目朝~ホーム明け~

ダイエット47日目朝 体重79.2キロ(前日比-0.7キロ) 昨日は お昼は忙しくてコーヒーのみ。 夜は研修医の先生と親子丼でした。 朝もコーヒーだけで済ましてホームでの当直が明けました。 当直明けに入るお風呂は最高ですね。 で、上記の体重です。 確実に水分…

【必見】ダイエット46日目~半年の推移~

ダイエット46日目のおまけです。 ある意味本題なのかもしれません。 このブログ自体は私の誕生日である8月15日の83.9キロを第1日目としてスタートしています。 https://azorashi.hatenablog.com/entry/2018/08/15/092939 そして、9月29日に79.9キロを達成し…

ダイエット46日目朝~滑り込みセーフ~

ダイエット46日目朝 体重79.9キロ(前日比-0.6キロ) 体脂肪27.7% ということで、短い夏休みの終わりに滑り込みの70キロ台突入ですね。 いつものように水分が減っただけなのかもしれません。ただ、数字は数字。紛れもない事実です。 まあ、明日には80の数字に…

ダイエット45日目夜~夏の終わり~

ダイエット45日目夜 体重80.9キロ 夏の終わりですね。 で、夜はこんな感じです。 昼は ふわふわのオムレツを 夕は 豚のしょうが焼き ブリの刺身 トマトとキャベツのサラダ をいただきました。 明日はホームでの日当直です。 滑り込み70キロ台来い! 【大分県…

ダイエット45日目朝~停滞~

ダイエット45日目朝 体重80.5キロ(前日比-0.2キロ) 体脂肪27.8% 停滞してますね、相変わらず。 昨日の昼は宣言通り(?)ビュッフェでした。 野菜とタンパク質を自由に選べるのはいいですよね。 夕は普通なら軽いのですが、タリーズさんでアボガドのホットド…

ダイエット44日目朝~夏休み~

ダイエット44日目朝 体重80.7キロ(前日比+0.3キロ) 体脂肪28.2% 停滞してますね。 夏休みの不規則な生活にしては、いい方なのではと考えます。 写真はありませんが、 昨日の昼は きつねうどんを 昨日の夕は サバのトマト煮、サラダ、冷奴を 食べました。 写…

ダイエット43日目朝~ゆっくり朝~

ダイエット43日目朝 体重80.4キロ(前日比-0.7キロ) 体脂肪28.4% いよいよ、80キロ卒業が間近ですかね? 昨日の夜はまさかのカレーでした。 でも、なんとかこの体重をキープしてます。 今朝は こんな感じでした。 明日が楽しみですね。 今日の行い次第ですが…

ダイエット42日目昼~夏休みくらい~

ダイエット42日目昼 夏休みなんで… たまには… 言い訳ですね。 でも、夏休み! 秋刀魚刺身 ニラレバ カレー豆腐 最高! ダイエットとしては… 比較的ヘルシー??

ダイエット42日目朝~何かが足りない~

ダイエット42日目朝 体重81.1キロ 体脂肪27.7% 相変わらず停滞してますね。 何かが足りないんでしょうけれど、著明に増悪していないので経過観察とします。 昨日の夜は 鶏肉の肉団子とトマトスープでした。 糖質制限的に大きく問題ないはずですが。 今日は…

ダイエット41日目朝・昼~サボり気味?~

ダイエット41日目朝 体重測定なし 昨日の昼は豚キムチと シメサバを 食べました。 夜はバタバタであんまり覚えてません(笑) で、今朝はコーヒーのみ。 昼は病院で ご飯とメロンはパスさせていただきました。 記録が後手後手になってきているのは良くないので…

ダイエット40日目朝~休日~

ダイエット40日目朝 体重80.9キロ(前日比+0.4キロ) 体脂肪27.1% こんな感じで微増です。 昨日の夜は アジフライと さんまの塩焼きを ノンアルコールでいただきました。 今朝はコーヒーのみです。 この休み期間に70キロ突入を目指します! 【北海道産 さんま…

ダイエット39日目昼~糖質多い~

ダイエット39日目昼 病院の食堂で 日替わりランチ 牛丼 焼売 ホウレン草おひたし 茄子の味噌汁 です。 糖質めちゃくちゃ多いですね。 ということで、ご飯と焼売は控えさせてもらいました。 午後も引き続き頑張ります。 横浜名物 シウマイの崎陽軒 キヨウケン…

ダイエット39日目朝~遅い夏休み~

ダイエット39日目朝 体重80.5キロ 体脂肪28.8% 本当に厚い70キロ突入の壁。 流石にそろそろ突破したいですねといった体重ですね。 たとえ水分の分だけでもいいから、減らしたいです。数値としてのモチベーションにが全然違いますからね。 で、朝はコーヒー…

ダイエット38日目夜~悪くない?だと~

ダイエット38日目夜 実験も当直と、そして今日のストレスな一日も…やばかったです。 体重なんか知らない!ダイエットなんか知らない! 帰宅後、冷静になり測定。 あれ?思ったより悪くないぞ。 ワンチャンある? そんな夜でした。 明日からまた、真面目にレ…

ダイエット37日目朝~久々の体重測定~

ダイエット37日目朝 体重81.7キロ 体脂肪28.0% 久々の体重測定です。 まあ、予定通りです。 結局、81キロ台をうろうろしているということですね。 70キロ台の壁はなかなか厚いですね。 当直強化週間は今日で一段落なので、また、小まめに体重測定して調節し…

ダイエット36日目夜~よくない傾向~

ダイエット36日目夜 まさかの測定なし よくない傾向、それは記録しないこと。 まさかのバタバタで。 バタバタは言い訳。 せめてもの夕食の一部。 あと、どうしてもの唐揚げ食べてしまった。 恐らく、82キロ台ですね。 明日は。 忙しさを言い訳にしないはずだ…

ダイエット35日目夜~辛み~

ダイエット35日目 体重測定なし 朝はコーヒー 昼は写真ないですが、松屋さんで済ませました。 バタバタでした。 夕はファミマさんで もずく ブロッコリーのサラダ 麺なしチャンポン そして、麻婆豆腐 でした。 疲れてると辛いものが染みますね。 明日は早く…

ダイエット34日目夜~雷~

ダイエット34日目夜 体重測定なし 夕食は食堂での検食 に加えて サラダを追加しました。 糖質制限としては細かいところ、気になると思いますが、的には上出来かと。 糖質制限は主食抜くので、やはりもう一品は必須ですね。 以前も書いたかもしれませんが、私…

ダイエット34日目朝・昼~食堂にて~

ダイエット34日目朝 体重測定なし 昨日は疲れすぎてて夕食何食べたかも曖昧レベルでした。 朝はコーヒーのみ。 昼は病院の食堂で。 とりあえず、糖質制限的を継続していきます。 次の体重チェックは水曜の夜なので、増えないように頑張ります。 パナソニック…

ダイエット33日目朝・昼~無差別級~

ダイエット33日目朝 体重80.4キロ タフな当直が明けました。 体重は戻ってきましたね。 脱水と言われれば、そこまでですが。 でも、モチベーションになります。 で、朝は食べず。 昼はこんな感じです。 家にあったものとふと帰りに目についたもののごちゃ混…

ダイエット32日目夜~チャンポン麺抜き~

ダイエット32日目夕 セブンイレブンさんで 麺抜きチャンポンゴーヤチャンプルーコールスロー をいただきました。麺抜きチャンポンはリンガーハットさんが有名です。リンガーハットさんのは野菜たっぷりでおすすめですが、セブンさんも負けてないですね。かな…

ダイエット32日目昼~ベジ皿~

ダイエット32日目昼 お昼は乗り換えとかの時間があって手早く済ませました。 安い早い旨いの吉野家さんです。 牛皿並と味噌汁に加えてベジ皿を頼んでみました。 こちらがベジ皿です。 ブロッコリーに目を奪われて注文しましたが、芋類が結構中心でした。 今…

ダイエット32日目朝~当然の結果~

ダイエット32日目朝 体重82.6キロ 体脂肪28.1% 当然の結果ですね。 まあ、何事も過ぎたるはというやつですか。 後悔はちょっとだけしてますが、自分で選択したことなので。 二郎的な欲には勝てないということです。 朝はコーヒーのみで済ませました。 今日…

ダイエット31日目夜~二郎系~

ダイエット31日目夜 二郎インスパイア系夕食にしました。 二郎系で購入した豚 ニンニクの素揚げ (ニラも入った)キムチ 麺の代わりの豆腐 二郎でも人気の高い関内の流れを汲んだ二郎系の夕食ですね。 ノンアルコールビールまで組み合わせて色々怖いです。 今…

ダイエット30日目夜~イカ~

ダイエット30日目夜 体重測定なし 昼は糖質制限的に、かけ離れているランチでした。 まさかのトンカツ弁当。 写真がは何故か上手く撮れておらず。 言い訳としては、ご飯は食べておらず、カツだけなので… 衣は許してください。 そして、夕食はこちら。 キムチ…

【ラーメン好き必読?】ダイエット30日目朝~蒙古タンメン中本~

ダイエット30日目朝 体重81.5キロ(前日比+0.1キロ) 体脂肪27.6% タイトルだと朝から蒙古タンメン?となりますが、朝はいつも通りコーヒーです。 で、昨日の夜は 蒙古タンメン中本さんの 塩タンメン+野菜大盛+麺豆腐変更 でした。 押さえきれないラーメン欲…

ダイエット29日目昼~休憩~

ダイエット29日目昼 ゴボウのサラダ ニラ玉 さばの味噌煮 味噌汁 比較的糖質制限的なメニューかなと思います。 塩サバはなかったのですが。 午後の実験も頑張れそうですね。

ダイエット29日目朝~時間的余裕~

ダイエット29日目朝 体重81.4キロ(前日比-0.4キロ) 体脂肪27.9% 昨日の夜は 蒸し鶏と豆腐のサラダ 唐揚げ2個 でした。 今朝は微減してました。 再び80.●が見えてきましたね。 地道に糖質制限的なのを続けていきます。 朝はコーヒーのみです。 今日は午前と…

ダイエット28日目昼~乱切り~

ダイエット28日目昼 いきなり ということで、乱切りステーキ食べてきました。 刺身ならぶつに近い感じなんですかね。 色々な部位を食べられるのはいいですね。 これは、体感なのですな、ワイルドステーキの300グラムと比較して少ない気がします。 そんなこと…

ダイエット28日目朝~ルーチン~

ダイエット28日目朝 体重81.8キロ 体脂肪27.2% 昨日の夜はこちら 冷奴 肉野菜炒め 鰹ののっけ盛り ノンアルコールビール スピードメニューではありますが、ノンアルコールビールと美味しくいただきました。 夜は体重測定なしでした。 で、今朝は上記の通り…