Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット29日目朝~時間的余裕~

ダイエット29日目朝

体重81.4キロ(前日比-0.4キロ)

体脂肪27.9%


f:id:azorashi:20180912065921j:image

 

昨日の夜は

f:id:azorashi:20180912065736j:image


f:id:azorashi:20180912065812j:image

 

蒸し鶏と豆腐のサラダ

唐揚げ2個

でした。

 

今朝は微減してました。

再び80.●が見えてきましたね。

地道に糖質制限的なのを続けていきます。

 

朝はコーヒーのみです。

 

今日は午前と夕方にちょっと大変な実験の日です。

当初、夜は勉強会に参加する予定でしたが、夕方の実験があるので、少し悩んでます。

焦って実験すると大抵失敗しますからね…

まあ、心の余裕を持ちながら、慎重に臨みます。

 

糖質制限的なダイエットもあまり焦らずに今のペースで少しずつ前進して行けたらと思ってます。

 

世間では三連休になりますが、私は日当直の日々が続きます。

ここでリズムを崩さずに行けるかがポイントになるはずです。

 

が、日曜日に糖質凄く摂りたい欲が既に高まってますけどね。

 

糖質制限で有名なおやじダイエット部の人たちみたいに計画的脱線みたいなのも検討なのでしょうか。

祝70キロ台突入で、脱線とか。

それ、元の木阿弥と突っ込まれそうですが。

 

余裕ある1日を目指します。

 

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語