Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット2日目エクストラ~ノンアルコール~

糖質制限にあたり、夕食に関しては、居酒屋メニューがおすすめということが、しばしば言われています。

 

枝豆や冷奴、刺身、焼き鳥(塩)などが居酒屋定番兼糖質制限ダイエット定番ということですね。

これに加えて糖質が少ない、ハイボール、焼酎などを飲めば完璧と言った話です。

 

しかし、私自身の現状としてはアルコールを飲むことは、脂肪肝+アルコール性肝障害でへたってしまいかねません。

 

ということで、試験的にこれの有用性も試してみたいなと考えています。

f:id:azorashi:20180816173149j:image

ご存知、ノンアルコールビール

 

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

 

 

 

販売したばかりの頃、少し飲んだことがあります。が、やっぱり普通のビールじゃなきゃとそれ以来ご無沙汰でした。

 

居酒屋メニュー+ノンアルコールビールは功を奏するのかは楽しみなところです。