Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット2日目夕~打倒三日坊主~

体重83.6キロ

体脂肪27.1%

f:id:azorashi:20180816212042j:image

昼の効果が反映された結果ですかね、朝よりも0.1キロ減ってます。

 

夕食はこちら。

f:id:azorashi:20180816212204j:image

鶏肉と豆のトマト煮

サラダ

です。

 

正直、毎日これなら痩せれると思いますが、世の中にはたくさんの誘惑があるのは、ご存知の通りです。

高カロリーで高糖質なものたち、例えばラーメンとかですね。

人間が、いわゆる動物だったころ、常に飢餓と隣り合わせだった時の記憶なんでしょうね。そういうのは美味しくてたくさん取るといいよって。

 

明日は夕食は、遅いので外食になりそうですので、腕の魅せ所ですね。誘惑に負けない!三日坊主にならない!

 

明日には82キロ台の予定ですが、どうですかね?達成してるとモチベーションがさらに湧きますよね。楽しみにしてゆっくり休みます。