Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット3日目昼・夕~すき家~

ダイエット3日目夜

体重83.4キロ

f:id:azorashi:20180817213559j:image

うーん、明日は少し戻りますね。

 

振り替えると、

先輩からランチの誘いがあったので、やむを得ず。

ご飯小

ワカメの味噌汁

チキンステーキとキャベツの盛り合わせ

ほうれん草のお浸し

を食べました。そこまで糖質糖質してないと思います。

写真はなしです。

 

その後、色々とタフなことをこなして…

開放された安堵感で、暴飲暴食しそうな状況な訳ですが、ここでブログ効果で糖質制限的なお店へ!

 

そう、すき家です。

糖質制限といえば、こちらの牛丼ライトはマストと言えます。

f:id:azorashi:20180817213727j:image

牛丼ライト並に玉子味噌汁セット

塩サバ

ノンアルコールビール

となっています。

 

某江部先生もこれに近いものを食べてますので、オッケーかなと。つゆぬき、ポン酢なしはしてません。

江部先生の病院の食事には肉と魚の組み合わせが夕食にでてるので、意識してみました。

 

牛丼ライトは何度か食べたことありますが、改めて思うのは、牛皿、サラダ、冷奴の単品で頼んだ方が、値は多少張りますが、ボリューム的に満足できる気がします。

まあ、次回以降に。

 

そして、次回以降は、ここのすき家の本気を見せることになるかもしれません。

乞うご期待?

 

明日、体重減ってるとさらに勢いでるけど、3歩進んで2歩下がるですかね。


すき家のお弁当注文

すき家のお弁当注文


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本