Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット4日目~ファミマ~

体重測定はなしです。

なかなか忙しい当直で、隙を見て食べたのはコチラ。

f:id:azorashi:20180818233543j:image

ファミマで揃えた糖質制限的なメニューです。

 

サラダチキン

ゆで卵

刺身こんにゃく入りサラダ

糖質ゼロ麺のざるラーメン

 

個人的に新しいなと感じたのは刺身こんにゃく入りのサラダですね。斬新だけど、美味しかったです。もう少しこんにゃく多目がいいなと。

サラダチキンとゆで卵は定番で安定した美味しさです。

今まであまり食べてこなかった糖質ゼロ麺も、普通の麺と遜色なくいただけます。スープは改良の余地ありかもしれません。

 

本当はよく噛んで食べないといけないのですが、やむを得ず。

 

なかなか途切れないので、ヘトヘトになってきましたが、明日は体重減ってることを祈りつつ、診察に戻ります。