Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット7日目朝昼~いきなりステーキ~

ダイエット7日目朝 体重測定なし

 

早いもので一週間経ちました。

ただ、ご覧の通り、当直などで体重測定ができない日々が続いており、かなり不安が残ります。

食事内容としては、大幅に糖質制限的に逸脱することはなかったのかなと考えますが。

今日は自宅に戻りますので、夜から体重測定再開です。

ただし、今日の夕食は会食があるので、久々にお酒飲んだりとかで、やや心配がありますが…なんとか82-3キロ台で留まっていて欲しいものです。

 

さて、今朝はコーヒーのみとしました。

 

で、昼食はこちら。

f:id:azorashi:20180821134806j:image

 

糖質制限をされている方ならば、皆様よくご存じの『いきなりステーキ』です。

ワイルドステーキのセットをランチだとでいただきました。

 

いきなりステーキに関しては、多くの人がご存知だと思いますが、糖質制限的なので、ブロッコリー変更+ライス抜き(100円引)でお得にいただきました。

かつ、余談(?)ですが、誕生日特典の500円引!

 

ソースとか薬味とかまで厳格に糖質制限するのは、糖質制限的ではないので、好きなようにしました。

でも、わさびが美味しいので、比較的糖質制限なのかと考えます。

 

これも、個人的な話ですが、次回450g食べれば、ゴールドカードになれるみたいです。

ゴールドカードになると黒烏龍茶がサービスなので、食べなければ!

1ポンドなんて余裕でしょ(笑)

 

ということで、火曜日昼はいきなりステーキか松屋なんかを食べていく曜日になるかと思います。