Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

2018-08-16から1日間の記事一覧

ダイエット2日目夕~打倒三日坊主~

体重83.6キロ 体脂肪27.1% 昼の効果が反映された結果ですかね、朝よりも0.1キロ減ってます。 夕食はこちら。 鶏肉と豆のトマト煮 サラダ です。 正直、毎日これなら痩せれると思いますが、世の中にはたくさんの誘惑があるのは、ご存知の通りです。 高カロリ…

ダイエット2日目エクストラ~ノンアルコール~

糖質制限にあたり、夕食に関しては、居酒屋メニューがおすすめということが、しばしば言われています。 枝豆や冷奴、刺身、焼き鳥(塩)などが居酒屋定番兼糖質制限ダイエット定番ということですね。 これに加えて糖質が少ない、ハイボール、焼酎などを飲めば…

ダイエット2日目昼~基礎医学~

昼は、まさかの… …食べませんでした。 凄く集中して物事に打ち込むと空腹すら忘れる経験、皆様、少なからずあるかと思います。 本日、私は朝から実験していました。 元々は、臨床医としてバリバリ働いていましたが、今年から基礎医学の方に進み、研究生活と…

ダイエット2日目朝~レコーディングを医学的に考察する~

体重83.7キロ(前日比-0.2キロ) 体脂肪29.4% 本日から本格スタートといったところです。昨日も普通にやってましたが。 体重は0.2キロしか減ってません。元の体重が多いので、誤差と言われればそこまでですが、増えているよりは遥かにマシなのではと考えます…