Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット23日目朝~早起きは~

ダイエット23日目朝

体重81.2キロ

体脂肪29.0%

f:id:azorashi:20180906060211j:image

 

昨日から予定通りの体重推移です。

週末の行い次第では、70キロ台チャンスありますね。

 

体重に関しては、約8年前が75キロ程度でした。ここ最近で一番痩せていたときです。

とりあえず、ここからもう一息頑張った72キロを大きな目標として考えてます。BMI25を下回ることですね。

もちろん、22が理想ではありますが、欲張りすぎはよくありません。次の目標でいいでしょう。

 

ということで、朝はコーヒーだけとしました。

 

今現在、実験素人の私ですが、3つの異なる実験に携わっています。1つだけでも、ヒーヒー言っているのにです(笑)

なるべく調整してバッティングしないようにしていましたが、やはり無理でした。

しかも、12時から院内職員の必須の講演会とまであります。

タイムキーピング頑張るしかないですね。

ということで、早め早め作戦としました。

この早起きが功を奏するといいのですが…

 

その頑張りが、夜の体重に反映されるといいなと…

81.6で抑えてきます!

 

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣