Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット22日目夜~上を向いて歩こう~

ダイエット22日目夜

体重81.8キロ

f:id:azorashi:20180905221232j:image

 

昼は実験が予想通りに思う通りいかなかったため、食べませんでした。

恐るべし基礎実験。奥が深すぎます。

修業するしかありませんね。

 

で、夜は

すき焼き風の残りでした。

義母が遊びに来た際に、お土産に牛肉を持ってきてくれたものです。

娘が寝てたので、あまり明るくしてないので、写真はいまひとつ。

 

f:id:azorashi:20180905220456j:image

豆腐、ネギ、白滝、舞茸が入ってました。

 

本来なら割下は甘いので、糖質制限としてはアウトですが、あくまで制限的にはOKとしました。

従来なら、これとご飯を食べ、うどんすきにするわけですから、カロリー的にも糖質的にもいいのではないかと。

 

糖質制限的、続けてわかりますが、従来食べるご飯がない分の、カロリーで痩せるものかなと勝手に考えてます。

ストイックな糖質制限は難しいですね。だから、劇的に痩せないのか…

 

そんなこんなで、夜の体重は上記の通りです。

まさかのです。いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

そりゃ水分がとか言われますが、体重が減ることは励みになるんです。

このペースで目指せ70キロ台!

 

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう