Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

ダイエット1日目~まずまずのスタート?~

体重 83.9kg

体脂肪率 29.1%


f:id:azorashi:20180815085248j:image

予定通りの体重からのスタートとなります。身長は170cmですので、目標体重といかにかけ離れているかは、言うまでもないですね。

いきなり、理想の体重は難しいと考えますので、当面は70キロ台への突入が目標となります。

 

可能であれば、起床後と眠前の2回体重を測定していきたいと考えております。

人は寝ている間にコップ一杯分の汗をかくと言われていますが、自分自身は体重としては0.7キロ程度減少する傾向があるようです。

 

で、朝食です。


f:id:azorashi:20180815092031j:image

豆類の入ったサラダ、玉子焼き、ソーセージ、豆乳、コーヒーとなってます。妻曰く、サラダにサバ缶があえてあるのが、ポイントだそうです。

毎朝、家で摂るときは、これに近いものを食べていく予定となっています。

当直とか時間がないときは、抜いてしまうこともあるかと思います。3食きちんと食べないと云々問題に関しては、個人的には2食でも1食でもと考えてます。某南雲先生とかは1食ですし。


ダメダメな状態からのスタートとしては、まずまずなのではと言い聞かせながらの、day1の朝でした。