Dr. アザラシのダイエット記録

医者の不養生とはよくいったもので、すっかりアザラシ体型となったDr. アザラシ。最近のブームに乗り、糖質制限的なものを行なっていきます。また、医者としての生活も少し垣間見えるかもしれません。

2018-08-15から1日間の記事一覧

ダイエット1日目夕~実は誕生日~

体重84.5キロ 1日目としては、そこそこの経過だったのではと考えてます。 そして問題の夕食は ご覧の通りです。 実は、今日は私の誕生日のお祝いの日だったのです。誕生日をきっかけに、この1年でダイエットしようというありきたりな話です。 しかし、メニ…

ダイエット1日目昼~ランチは難しい~

昼食は 白身魚のあんかけ、味噌汁、ご飯 でした。 みんなで連れ立ってご飯に行ったので、写真は撮れず。そして、ご飯も少し残したものの、普通に食べました。 糖質制限を何食するかということに関しては、2食を基本としていくのかな?と考えてます 特に水曜…

ダイエット1日目~まずまずのスタート?~

体重 83.9kg 体脂肪率 29.1% 予定通りの体重からのスタートとなります。身長は170cmですので、目標体重といかにかけ離れているかは、言うまでもないですね。 いきなり、理想の体重は難しいと考えますので、当面は70キロ台への突入が目標となります。 可能で…